FC2ブログ

Emma のハッピーライフ 

父親目線での育児、出産記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
那須高原

最終日はEmmaと那須街道をドライブ。
Danの体調が良くなかったのでトトママとDanはお留守番。
写真は殺生石を見に行ったところ。

那須高原3

夕方に叔父の家の裏にある竹やぶでタケノコ掘りをしました。
僕が掘ってEmmaが引っこ抜いてました。


那須高原2

ゴールデンウィークの前半だったので何処行っても空いてました。
4日間あっという間の帰省でした。

写真はトトママにタンポポの冠を作って被せてもらったEmma。


スポンサーサイト
DSCF5353a.jpg

今日はりんどう湖へ行ってきました。


DSCF5359a.jpg

馬にニンジンをあげる二人。 Danは動物の餌付けにハマッたみたいだ。

DSCF5375a.jpg

Emmaは牛乳の瓶詰めの作業に興味を惹かれたらしく、しばらくの間見入っていました。

DSCF5377a.jpg

牛の乳搾りはヤダ!って言ってたのに、牛乳の瓶詰め作業を見た後に、乳搾る!っと言い張り
初めての乳搾り体験。 感想は柔らかくて気持ち良かったらしい。^^

DSCF5379a.jpg

牛の名前はメグ。 

DSCF5389a.jpg

ジャイアントスライダーにも挑戦! エンジョイしてました。

DSCF5397a.jpg

Danは大好きなアンパンマンの乗り物でドライブ。 
もうちょっと大きくなったら一緒にゴーカート乗れるかな?

DSCF5414a.jpg

被り物はやっぱり怖いみたいだ。

DSCF5422a.jpg

最後は友人I.M氏が経営している牧場で牛にミルクあげさせてもらいました。
いつも突然お邪魔してすみません。

子供達はクタクタになるまで遊んだ一日でした。
那須二日目の今日は南ヶ丘牧場へ行ってきました。

DSCF5292a.jpg

ヤギに餌をあげるDan。 最初怖がっていましたがすぐに慣れてました。

DSCF5295a.jpg

子ヤギを抱っこしてるEmma。

DSCF5302a.jpg

ロバに乗って嬉しそうなEmma。 ロバを引いているのはトトママです。

DSCF5313a.jpg

ここのアイスはおいしいんだ。

DSCF5317a.jpg

やっぱりこうなっちゃう。 

DSCF5338a.jpg

お昼にパン屋さんでパンを食べた後、お店の裏に流れている小川に架かっている丸太の橋を渡るEmma。

今日は昨日よりも暖かかったんですが、ちょっと風が冷たく、午後は寒かったです。
夕方におばちゃんちで天ぷらを食べて帰りました。 ご馳走様でした。

明日は晴れるかな?

今日から那須に来ています。
今回はじーじがまだオーストラリアから戻ってないので早朝に出発し、
午前中は那須の家の掃除。 久しぶりに思いっきり掃除しました。

とりあえず、天気が悪いのと寝不足なので一日ゆっくり過ごして夕方に買い物へ行き
食料品とワインの補給。

DSCF5261a.jpg

グレープフルーツジュースがスッパイみたいだ。
このスッパイ感じが好きなんだって。 


DSCF5264a.jpg

子供達は体力を有り余らせてるので家の中を暴れる暴れる。。。
ソファの上から転がり落ちる二人。

29日まで那須でゆっくりしています。

写メール


日中届いたトトママからのメールに付いていた写メ。
その後、別件でトトママに電話した際、Emmaが出たので「紺のワンピースでブランコしてたでしょ?」
写メール届いたよって言ったら、 「エーッもう届いたのぉ~」ってビックリしてました。(笑)

まだ仕組みを把握してないみたいだ

春になってからなかなかベットから出てこないEmmaでしたが、
今朝は珍しく目覚めが良く誰よりも早く着替えていました。


EmmaDan.jpg


日曜日の自転車の特訓2日目も順調でした。
ちょっとだけ手を離してみたりしてみました。 3秒くらい一人で乗れてました^^
この間作った青あざにはぶつけませんでしたが、今朝起きたら腰が痛かったです。
常に中腰なので・・・。 練習後は僕だけ汗だくです。 フ~
たんぽぽ指輪

トトママが髪を切っている間、Emma&Danと公園に行ったらEmmaのお友達と偶然会い、
一緒に遊びました。 
写真はお友達のママにタンポポの指輪を作ってもらったEmma。
指輪多くないかい!?
今日から補助輪外して自転車の練習スタートです。
まず今日の目的は恐怖心やつまらない等のネガティブな要素を与えないこと。
いきなり補助輪無しで乗れるようになるのは難しいから何度か練習が必要になるし、
次のステップに進む為にも初日は大切。 
自転車の練習=楽しい♪ となるようにやってみました。
なので、ちゃんと後ろを掴んでますよ~っと言いながら実は離してるみたいなのは
まだやりません (笑) いずれやると思うけれど。。。 フフフ


補助輪なし

最初は芝生から練習開始。
本人もやる気満々でした。

補助輪なし2

実は後ろからずっと支えていたのですが、後輪のタイヤに付いている金属の接続部分に3度も
左足のスネ(同じ場所)をぶつけてしまい、その度に悶絶していました。 今では青あざになっている
けれどEmmaには恐怖心を煽ってしまいそうなので何も言っていません。
その甲斐あって今日の練習は楽しかったって。作戦成功! 頑張ってるな俺。

子供に自転車を教えた事ある方、何かアドバイスあったら教えてください☆



おに

かくれんぼが大好きなDan。
とは言っても、Danは鬼しか出来ませんが。
ちゃんと「も~い~かい?」みたいな言葉を言って「も~い~よ」って言う前に
探し始めちゃいます。^^

アレ?何処行っちゃったの? みたいな顔をしながら探している姿をみると
ついつい手助けをしたくなっちゃいます。 
あ~、見つけた!みたいな嬉しそうな顔もまたいい顔です。
お手入れ

お風呂上りにトトママの美容液でお肌のお手入れ中。
Dan傷消えた

左頬に出来たすり傷が治って来ました。

あまり怪我しないでくれ。
DSCF1855a.jpg

左目限定ですが、ウィンク出来るようになったEmma。
右目は只今練習中なんだって。
前回のはこちら


DSCF1859a.jpg

Emmaの真似をしているDan。 ウィンクしてるつもりみたいだ。
今日はあいにくの雨なので楽しみにしていた自転車の練習は出来ませんでした。
Emmaはかなり楽しみにしてるんだけれど、怖くないのかな?


DSCF1853a.jpg

おばあちゃんが飼っている赤い田螺を観察してるEmma。
誰かに頂いたようです。赤い田螺って珍しいのかな?

今日は朝6時半にDanに起こされ遊び相手に指名されました。 眠かったぞぉ~
朝食を食べてから10時頃義弟と一緒にジムへ。 2ヶ月以上かかった右肘の怪我も治り
久しぶりにきつめのメニューをこなしてきました。

午後はマッタ~リしたり、Emmaの自転車の補助輪外したり。 明日雨じゃなければ
早速、補助輪なしの練習してみます。


お寿司

義弟のご馳走でお寿司屋さんへ。
Emmaの食欲が凄い! 今までで一番食べました。正直ビックリです。 
デジカメ直って戻ってきました。
これからちゃんと更新します。



擦り傷

ワンパク坊主はベットの上でぴょんぴょんジャンプしていたら、
窓枠に顔から転び頬っぺたにすり傷を負ってしまいました。
男の子はなんで女の子より活発なんだろう???
日曜日に今年最後のお花見に行って来ました。
せっかくなのでトトママのおばあちゃんにデジカメを借りました。


3人でお花見

前回は寒くて早々と家の中で酒盛りになっちゃいましたが、この日の空は晴天で
とても気持ちがいい日でした。

3人でお花見2

トトママはお買い物に行っている間、近くの公園の桜並木を3人でお散歩。
僕は桜が風に吹かれて散り始めている桜並木を歩くのが好きなんです。

3人でお花見3

Emmaはお家に帰ってから桜のフラワーシャワーをしたいので桜を集めていました。

3人でお花見4

Danにサングラスを取られました。 気に入ったようだ。

3人でお花見5

DanをみたEmmaにも取られました。 

3人でお花見6

Emmaに撮ってもらいました。

3人でお花見7

本当はこども達にピントを合わせたかったんだけれど、コンパクトデジカメでは
限界のようでした。


冬から春になって暖かくなるとウキウキしてきますね!
子供たちはいつもよりはしゃいでいた気がします。 僕もか。


*カメラは1週間くらいで戻ってきます。
さて、どの写真をアップしようかと保存している写真を見ると、
ついつい「あ~、懐かしいなぁ~。」とか、「こんな事あったなぁ~。」なんて
見入ってしまい、あっという間に時間が過ぎていたりします。
カメラが壊れたお陰で?懐かしさに浸っています。

それでもってアップする写真は別にたいした写真じゃないんですがね。(笑)


1歳半のエマ

これも1歳半。 2005年の7月、浴衣を着てお祭りへ。
カメラが直るまで保存してある写真の中からピックアップしてアップします。
これって思ったのをアップするので時期とかバラバラでもあまり気にしないで下さいね。



2歳半のエマ

2005年の8月だから、1歳半頃のEmma。 近所の公園に向かっているところです。
丁度今のDanと同じくらいですね。 あっという間に大きくなるなぁ。
カメラはまだ壊れたままです。 長期戦になるのかな・・・。


石垣島旅行28

写真は竹富島を疾走するEmma。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。