FC2ブログ

Emma のハッピーライフ 

父親目線での育児、出産記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日まで動いていたFinePix F10が今朝からうんともすんとも動きません。(涙)
なので当分写真撮れなそうです 
直るまで今まで撮ってあった写真をアップします。


水を飲むDan

公園の水を飲むDan。
スポンサーサイト
お花見

今日はトトママのおじいちゃん、おばあちゃん、ご近所さん達とお花見しました。
今回は曇り空で気温が低く、今にも雨が降りそうな気配。 
ここ最近で一番寒いお花見でした。 寒くてビールも進みませんでした。


お花見2

というわけで、早々に切り上げおじいちゃんちで飲みなおし。
持参した久保田千寿一升と大分の銘酒千羽鶴を一本空けちゃいました。
たまには昼間から飲むのもいいですね。 

今日は池袋のサンシャイン国際水族館へ行ってきました。
Emmaは朝から大はりきり。 僕は朝早くから、『きょうはスイゾクカンに行く日だよ~!』っと
起こされました。 やれやれ。


サンシャイン国際水族館

アシカのショーを真剣な眼差しで見つめるEmmaとDan。


サンシャイン国際水族館2

アシカのパフォーマンスに『かわいい~


サンシャイン国際水族館3

大きなマンボウにビックリしてました。  おお、マンボウに見られてる!見られてる!!

サンシャイン国際水族館4

Danは何故かマンボウに向かって『ムォオォ~ っと牛の鳴き声を。


サンシャイン国際水族館6

2人でちょっと変わった熱帯魚を見つけたみたいだ。


サンシャイン国際水族館7

ランチはCRUISECRUISEが混んでいたのでShakey'sへ。
久しぶりのShakey's。沢山ピザ食べちゃいました。

こども達は満足したみたい。
特にDanは初めての水族館、ペンギンやラッコや海がめを口を開けながら見てました。
そして何故かワラビーもいました。水族館にワラビー。。。

智光山公園3

Danが入っている育児サークルの遠足で智光山公園こども動物園に参加したEmmaとDan。
EmmaはこのサークルのOBで、幼稚園も春休み中なので一緒に参加。


智光山公園

動物好きなDanもモルモットに興味津々で触ってみたいんだけれど・・・

智光山公園2

触れない! 凄く楽しそうだ☆


智光山公園4

抱っこさせたら泣いちゃった。 怖いのかな?

智光山公園5

触ろうかなぁ~、どうしようかなぁ~

智光山公園6

Emmaも久しぶりに会えたお友達と終始楽しんだようだ。
Danがやっと回復してきました。
徐々に徐々にヤンチャなイタズラっ子に戻りつつあります。
大人しいDanも可愛らしかったけれど、やっぱり元気ある方がいいね子供は。

元気でたDan

最近はまってる太鼓のオモチャ。 叩くよりも舐める方が得意みたい 笑

元気でたDan2

自分で叩いて音が出るのが嬉しいみたい。
トトママとEmmaが餃子を作ってくれた。
Emmaは張り切って作ってくれるんだけれど、
どうしても丸いシュウマイみたいな形の餃子になってします。
本人はその形が気に入っていて『お団子みたいでしょ っと得意気だ。


emma餃子作る

目が寄り目になってる 笑


emma餃子作る2

餃子を作っている時、Emmaの顔には必ず小麦粉が付いちゃいます。

元気の無いDan

おばあちゃんちでプーさんを観ているDan。
いつもは集中出来なくて、途中で暴れまわるのに大人しく観てました。
まだ本調子じゃないみたい。
どひゃー! 良く見たら一週間もブログ更新してなかったんだ。 今気がついた。
この2年間で一週間という期間内にブログを更新し続けていた自分に驚きです。

昔から知っている人は必ず“どうしちゃったの”って言うくらいマメになったって思われてるけれど、
僕はそんな意識は無く、ただ子供達と接していて感じた事、子供達の表情なんかを
通して子育てみたいなのが皆に伝わればいいなぁ~っていうのと、その時感じた事とかを
残しておきたいなぁ~っと思って更新しています。

これからも続けていきますよ。 ^^
心配してわざわざ連絡くれた方々ありがとうございます。


Dan点滴中

写真は点滴中のDanを抱っこしているところ。
病気になるといつもの暴れ馬ブリが嘘の様。 
まるで女の子の輪に入れられたシャイな男の子の様。笑
ご無沙汰です。
4連休だったのですが、僕とDanがダウンしちゃいました。
そんなに沖縄ではしゃいだかな? 笑

Danはウィルス性腸炎に罹ってしまい病院で点滴打ってもらったりかなりのダメージ。 
今はもう回復に向かっていますがまだ100%元気モリモリではありません。

というわけで、この2日間天気良かったんですが、あまり外には出られませんでした。


レインボー

不思議なボールで遊んでいるEmma。
Emmaにとっては物足りない休日になっちゃったかな?


休んでいたのに週末が待ち遠しかった・・・。

鼻づまりで鼻声ですが、体調はまずまず良くなってきました。 
この週末で復活する予定です。

昨日はホワイトデーでしたね。
トトママとEmmaには会社の近くにあるラ・プレシューズのマカロンと生チョコを贈りました。

ホワイトデー

いっぺんに食べすぎないでね。


今日は朝から天気良かったのでトトママと家の掃除をした後、子供達を連れてドライブがてら
普段行かない公園へ行って来ました。

丸山公園

暖かい日差しの中、子供達も夢中で遊んでました^^

丸山公園8

やはり、旅行の疲れがあったのか、EmmaもDanも最近は朝、比較的遅くまで寝ています。

丸山公園3

公園の中にある小動物コーナーへDanを案内するEmma。

丸山公園4

ミーアキャット可愛いぞ~。 連れて帰りたいくらいだ。

丸山公園5

ハツカネズミとモルモトを抱っこさせてもらいました。
知ってましたか? ハツカネズミって妊娠期間が二十日間なんですって。
なのでハツカネズミ。 なるほど、納得納得。

丸山公園6

菜の花をバックにパチリ。 
帰り際に、産地直売店で菜の花を買って夕食の一品におひたしにして食べました。

丸山公園7

春ですなぁ~。
旅行から帰ってきて2日経ちましたが僕の頭はまだ石垣島です。

体調はというと、良くならない! 
昨日ずっと寝ていたんですが、今日も熱、鼻、喉といい所なし。。
でも今日は大事な用があったのと、いささか休み過ぎ?みたいな感じになってきたので、
まるで竹富島の水牛のようにトボトボ会社に行きました。

では、写真の続きです。
昨日石垣島から帰ってきました。
向こうでハシャギ過ぎた僕は体調を崩してしまい今日は会社を休んでしまいました・・・。(反省)

今も結構だるいんですが、旅行の写真だけアップします。
20080307115339
これから石垣島へ行って来ます。
12日に帰ってきます。
アンパンマンカレー

トトママの『お昼食べようか?』に反応してアンパンマンカレーを持ってきたDan。
カレーも好きだけれどパッケージがアンパンマンだから持ってきたのかな。
ちなみに、アンパンマンの事を → アンマンマンって言ってます。

最近は『よし、出かけようか?』っと僕がトトママと話していると、タッタッタッタ~と玄関まで
歩いて靴を履こうとしていたり、『そろそろご飯よ』なんてトトママが言うと誰よりも早く
テーブルに座って待ってます。 だんだんと僕達の言葉に反応するようになりました。
変顔

よく2人で変顔対決やってます。 まだまだだなぁ~ 笑
鉄棒

最近よく公園の手すりを見つけては鉄棒かわりに前まわりをするEmma。
この日はジャンプしてこの体勢になれる高さの手すりを見つけて嬉しいそうだ。
クルリッと回ってはまたジャンプ。 なんども繰り返し前まわりしてました。


ひな祭り2

ひな祭りですね。
うちも先日からひな人形を飾っています。
今年もずいぶんとEmmaにいじられてしまい、今写真撮とうとしたら女性が刀持っていました。笑


ひな祭り

幼稚園で作ってきたひな人形。
『女の子は目が虹のような形でしょ!』 だって。
確かに。笑
Emmaマッシュポテト

今日は午前中暖かかったのでEmmaのお友達のHayatoファミリーと一緒にちょっと離れた公園へ
遊びに行こうとしたら、突然天気が崩れ、太陽も隠れ風も強く寒々しくなったので急遽近場の公園へ。
途中のコンビニで買ったおにぎりを食べて解散。 
先週の春一番といい、2週連続で変な天気にやられました。

というわけで、午後は家でマッタリして早めの夕食を食べました。
これからワインでも飲みます

写真はマッシュポテトを作っているEmma。口の中でもマッシュしてました。 ヒヒヒ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。