FC2ブログ

Emma のハッピーライフ 

父親目線での育児、出産記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末は久々の晴れ!
長かった梅雨も終わりやっと夏が来た感じ。
Emmaもやっと外で遊べので朝から大はしゃぎ!


先週、育児サークルで行った近場の公園で人口の小川やアスレチックスがあるとてものどかな公園に行って来ました。


emma,at,river

車を降りたら、目的地までダッシュ!


20060801001156.jpg

恐る恐る川に入るEmma。もちろん、僕も入るはめに・・・。


Emma,at,river2

水が大好きなEmmaは終始興奮気味。ビチャビチャになって駆けずり回ってました。

20060801003540.jpg

外で遊ぶのが本当に好きみたい。ご機嫌だね~。


20060801000912.jpg

休憩にはミカンを丸かじり。相変わらずワイルドです。


今年の夏はトトママが出産を控えてるのであまり海に行ったり外で遊ぶチャンスも例年より少なくなっちゃうかもしれませんが、夏ならではの体験をEmmaにさせてあげたいですね。 (ハイッ 僕も一緒に遊びたいだけなんですが! 笑)


スポンサーサイト
お腹の中のベイビーは35週目に入りました。
トトママのお腹も ボ~ン と大きくなってます。
すでに仕事も産休に入り家で休養する時間が多くなったトトママは九州のグルメ旅行でたっぷり栄養もらって、もう出ちゃうんじゃないの!?ってくらい膨らんできました。

今日は僕とEmmaも一緒に産婦人科へ定期健診に行って来ました。っというのも、実は5,6月と全く定期検診には行かず、2週間前に行った際にドクターに

『次回は旦那さんも連れてきて下さい・・・ 赤ちゃんは逆子になってます。普通分娩は難しいかもしれませんので、今後の進め方についてお話しましょう。』

っと言われてしまい、不安とショックと検診を怠っていた事を悔やみました。

トトママは2回目の出産だし、看護師だし、出産の知識は持っているから安心していたのと、僕も『日本は病院に行きすぎだよね、オーストラリアだったら絶対こんな頻繁に検診なんて行かない』っと日本にいながらオージーチックな事を主張していて、不安だったり、問題があれば診てもらおう、という感じでした。

でも、クヨクヨした所で逆子なだけで、赤ちゃんは順調だし、逆子体操頑張って元の位置に戻そうキャンペーンをしたら、なんと3日目の夜くらいにトトママが『なんだか、赤ちゃんちゃんと元に戻ったみたいよ」っとの事。足を蹴ってお腹が出っぱる位置が正常な場所になったらしく、自信たっぷり。九州旅行前で無理は出来ないのでキャンセルも考えていただけに旅行キャンセルになるのが嫌で大丈夫と言っているのかと疑っていた僕でしたが、トトママが嬉しそうに自信たっぷりに力説するので信じました。


emma&totomama,34weeks

病院でEmmaをプレイルームで遊ばせながら、他のパパ達とソワソワしながら、順番を待っていたところ、トトママが呼ばれ、しばらくしてからナースが僕を探しに来て「中にお入り下さい」 緊張して顔がこわばる僕。(怒られるからじゃないですよ 笑) 中に入ると、『逆子は治ってますね、全くもって順調です。この時期にまた逆子に戻る確率は3%くらいです』と笑みが素敵なベテランドクター。
ふっとトトママを見るとニヤリと勝ち誇った顔をしてました。

確かにトトママは頑張りました!逆子を元に戻すポーズは女豹のような恥ずかしい格好をするのでそばにいる僕もプルプル笑いをこらえるのに必死でした 笑

何はともあれ、母子ともに健康です。
Emmaの場合は39週で産まれたのであと1ヶ月くらいで産まれるでしょう。
エコーも見た僕は検診前よりも実感が湧いてきた。

これからは、ちゃんと検診も行きますよ。ご心配なく。
昨日の時点でOtonari-sanと「エイトだね」と確定していた今日のランチ。

食いしん坊なOtonari-sanが急かすためカメラを忘れちゃいました。なので携帯で撮影。

20060728193443.jpg

今日のランチの酢豚が売り切れだったので、お気に入りのチンジャオロース。細切りの豚肉とシャキシャキなタケノコ&ピーマンのコンビネーションが絶妙です!
ここのランチはボリューム満点。ご飯、ドリンク、デザートの杏仁豆腐とタピオカまで食べ放題で1000円弱。




お店情報:中国茶房8
今日はトトママとおばあちゃんとスタバでランチしてきたEmma。

emma,at,starbacks


サンドイッチの中身だけを食べたがるEmma。(ちゃんとパンも食べましょう)


子供がいると普段なかなかお茶をしに出かけれないので、カフェでマッタ~リするのが好きな独身の方は今のうちにしといた方がいいですよ!
僕もトトママもカフェが好きなんですが、全然行けません。たま~に、Emmaをおばあちゃんに預けて行ってますが。かなりリラックスできますね。

そのうちEmmaに『パパ~、お茶しに行こう な~んて言われるのかな。 こりゃ楽しみだぁ~。
胡瓜が大好きなEmmaは滞在中もかなりのペースで『きゅうり~ きゅうり~』っとバクバク食べていたのでこれにはおじさんもビックリ! 次の日、そんな胡瓜好きなEmmaの為におじさんが畑から一番大きな胡瓜を取ってきてくれました。 


emma/jambocucambar

今までこんなジャンボ胡瓜を見た事がないEmmaはもうおうはしゃぎ。

emma/jambocucamber2

結局一本丸ごともらってがぶりついてました。ほんとトマトにしろ、胡瓜にしろ野菜をそのまま食べるのが好きなEmma。僕に似ちゃいましたね。



emma/eat,orange at oita

みかんの食べ方まで僕と一緒。笑  トトママに怒られるぞ!

20060726224459.jpg

最終日の朝、出発前に大分マンマの手作りピッザと手作りパンを食べました。ピザはメチャメチャ美味しかった! 今度トトママにも作ってもらわないと。


20060726225945.jpg

結局最後まで雨だった大分旅行。景色を楽しむのは次回という事で今回はグルメ紀行?になってました。帰ってから、Emmaは『九州たのしかった~♪』と写真を見る度に言ってます。結婚すると親族が増え、今までは縁の無かった土地の人たちと出会えたりします。そしてその人達との交流があり、親交を深める事は僕達にとっても、Emmaにとっても、大切な事だと感じました。

最後に、親戚の皆さん、滞在中は甘えっぱなしで本当にお世話になりました。 
これからもよろしくお願い致します。


大分は自然がいっぱい。
空港から別府に向かう途中、海沿いを高速バスが走ってて道路挟んで反対側には山があり、絶景も満喫できたんだろうが、今回は連日の雨で景色を楽しむ事は少なかったです。(その分、食で満喫しましたが・・ 笑)




20060725193715.jpg

湯布院からの風景。とってものどかでしょ? 雨の影響でか山の斜面には霧が多く出てました。湯布院に向かう道中も色とりどりの緑に囲まれて目が良くなった気がしました。



20060725193736.jpg

おばちゃんちの納屋の軒下にぶら下がっているジャンボ玉ねぎ。 とても存在感があって美味しそうだったので思わずパシリッ。 
他にも僕の頭2個分くらいの大きなジャンボスイカも食べましたが、食べる事に集中してたのでカメラに収めるのを忘れてしまいました。


 
20060725193822.jpg

雨が上がった時間にEmmaと近所をお散歩。カエルが沢山いたり、トマト取ったり普段あまり体験出来ない貴重な体験をしたEmma。


20060725193835.jpg

本物のカタツムリを初めて見たEmmaは大興奮。絵本とかでした見てなかったから最初は恐る恐る触ってました。目を触ったらヒュルヒュルへっこむのが面白かったみたい。

子供を育てるなら程よく田舎で、自然の中で育てたいな~なんて実感しました。
九州は梅雨前線の影響で連日の雨。
各地で災害のニュースもある中、大分は幸いにもそんなに被害はなかったみたい。 滞在2日目は湯布院にある夢想園で温泉を満喫してきました。
普段からお風呂が大好きなEmma。地元でもたまにスーパー銭湯に行っては大はしゃぎ!大きなお風呂が好きみたい。


20060724234724.jpg

20060724234815.jpg

雨で濡れた木々や葉が光ってとても綺麗なところでした。

20060725000409.jpg

お風呂の写真はあまりうまく撮れなかったので詳しくはこちらで。


20060725000939.jpg

トトママのお母さんの姉妹。Emmaは終始おばちゃん達に甘えっぱなしでした。

20060725000818.jpg

お風呂の後のお食事もとても美味しかったです。

20060725001220.jpg

最後にジュース飲んで大満足のEmmaでした。


トトママのお父さんから「大分駅からタクシーに乗って福助寿司って言えば連れてってくれるから。もしドライバーが分からなかったらモグリだから後ろのタクシーに乗りなさい」っていうくらい地元では有名なお寿司屋さん。

大分着いた日の夜に早速いけるのでみんな興奮気味。(一番興奮してたのは僕ですが)


20060723222228.jpg

元々は先代のおじさんが福助寿司銀座本店で働いた後に地元大分で立ち上げたお店。
今は二代目がお店を切り盛りしています。


20060723222329.jpg

早速僕もいただきま~す。
いや~、どのネタも新鮮でビックリ。旅行に行く前からいろんな人に大分の魚は美味いよって聞いていたからかなり期待大でしたが、僕の予想以上にプリップリしてました。



20060723223057.jpg

Emmaは普段外食すると最初から落ち着きないのですが、今回はスタートダッシュ。
もりもり食べてました。

20060723223142.jpg

いつもお寿司を食べに行く時、Emmaはネタだけ食べてしまってシャリは食べないので、ネタ→Emma 残ったシャリ担当→僕 みたいなどう考えても納得がいかない方程式が出来てましたが、今日はちゃんとシャリも食べてました。(ふ~、一安心)

食べ終わった後は本当に大満足!
『いやー、今日はじめてトトママと結婚して良かったと思えたよ』な~んてギリギリのオーストラリアン・ジョーク? で盛り上がりました 笑

ご馳走様でした。


大分に行く機会があれば是非行ってみて下さい。
『福助寿司 大分田尻店』 ★★★★★ ハズレなし!






200607202339342
20060720233934
今日から4日間、トトママの親戚がいる大分県に旅行で来てます。
僕は人生初の九州。(神戸より南は行ったことないんです)
飛行機の外から見える大分は、あいにくの雨。この雨は1日中ず~と降り続いてました・・・。 ガクッ

僕が30年目で初の九州上陸を飾ったのをたった2年ちょいであっさり記録更新してしまったEmmaは雨だろうがお構いなく九州でも、おてんばブリを存分に発揮して親戚の家でも汗ダクになるまで暴れまくってました。そんなEmmaと僕が唯一共通に、そしてひそかに楽しみにしていたのが今晩の「寿司ディナー」。なんと親戚が大分でも有名なお寿司屋さんなんです。 詳しくはまた後日。

携帯からのモブログって大変だな~
週末にEmmaがお団子を作りました。
Emmaが作った物を食べるのはこれが初めてかな?
記念すべき第一回は『お団子』でした。

emma&dango

emma&dango2

おっ ちゃんと綺麗に丸くしてますね~。

emma&dango3


emma&dango4

ちゃんと作れて満足気なEmma

emma&dango5

お味はどう? って聞いたら『おいしい~』 ってあなたまだ海苔しか食べてないじゃん!

僕はこの団子の味を一生忘れませんよ。(たぶん)

3連休はず~と雨。
先週の後半は2日連続で夜遅くてEmmaに会えなかったので週末はおもいっきり遊んであげようと思っていたのに連日の雨。晴れていれば近くの動物公園に行ったり、ドライブしたりと計画していたのに完全にインドアを余儀なくされてしまいました。

当然、うちのEmmaは欲求不満気味。 外で体を動かして遊ぶのが大好きな子に3日間家の中はさすがにきつそう。家中を走り回っていたので雨が止んだのを見計らって外へお散歩。



Emma&nekojarashi

猫じゃらしを見つけて『パパ、ちょっと待っててね』 といって、『ハイ、どうぞ   
猫じゃらしなんて小さい時以来あえて手に取って遊んだりしなかったけれど無邪気に遊ぶEmmaを見てやっぱり子供は外で元気に遊んでもらいたいな。なんて思いました。


Emma&nekojarashi2

『くすぐった~い』
いや~、昨日は僕の30回目の誕生日。 ハイ、ついに 30 になっちゃいました!


20060717214441.jpg


Emma:『ぱぱ!おめでとう~! 今日はみんなの誕生日だよ~』

僕: ??? (僕のでしょ?)


Emma: 『誕生日、みんなで食べよう~!』


           誕生日 = ケーキ  なのね? OKで~す。


僕: パパ何歳になったか分かる?


Emma: パパは 30 さい


僕: (おっ! ちゃんと仕込んでるね) 当たり! じゃあ、ママは?


Emma: (少し考えて・・・)  う~ん、ママは 40 さい


僕: プ~ 笑 あははっ! そうだよね、ママはパパより上だから、3の次は4だもんねぇ。 ガッハッハ 


トトママ: ギロリ 


僕: !!! 



今回は飛び火の影響がまだあるという事で、昨年、10月にオーストラリアに帰った際の写真をアップします。

20060715214334.jpg

ビーチで寝転がるEmma。

emmabikini

毎日こんな格好でした。

emma&jade

Emmaのお姉ちゃん? ひろpの娘ジェイドちゃん

emma&mitsuba

yukiさんの息子でやんちゃなミツバくん

emma,poolside

プールサイドでマッタ~リなEmma。

おまけ↓








20060715215310.jpg

Emmaのおじいちゃん!!
マイベストラーメンの一つ。

一風堂の白丸ランチ。



20060715000100.jpg

今回も調子に乗ってしまい、替え玉1、ライス2。
美味しいとついつい食べすぎちゃいます~。

午後は仕事になりませんでした・・・。 大反省。

皆さんは小さい頃、いたずら好きでしたか?
僕は根っからのいたずらっ子でした。
ほんと例を挙げたらきりがないほど、いたずらばっかりしてました。

そんな僕の血を受け継いでしまったEmma。
彼女もいたずらが大好き! 
後で僕達が「ああ~っ!」って驚いてビックリしてる様子をニコニコしながら見てるEmma。
僕は彼女の気持ちが分かるので内心(おお!楽しそうだな~)と思いながらも、妻の手前、一応注意してます。

Emmaがいたずらをする時はいつも音を立てず静かに始めます。
僕達は、アレ?なんかEmma静かだな~ っと思ったら後の祭り、こんな↓感じになってます。










Emmawithlipstick

妻の口紅を口につけてベトベトになっちゃった。

*飛び火の影響でちょっと前の写真を使ってます
みなさん、飛び火って知ってますか?
正式には伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)
黄色ブドウ球菌やレンサ球菌といった名前の細菌が原因でおこる皮膚の感染症のひとつです。
顔や手足にかゆみをともなう水膨れができて、それが簡単に破れて他の場所に“飛び火”してどんどん広がっていくことからこう呼ばれているみたいです。 特に高温多湿な夏の間に皮膚の抵抗力の弱い6歳くらいまでのこどもがなりやすいらしい。

そうなんです、Emmaもかかっちゃいました。
先週くらいから顔に虫さされみたいな腫れができたと思ったらあっという間に増えてました・・・。 先月から、風邪→モノモライ→飛び火と立て続けに病気にかかってしまったEmma。何でですかね? 
先日、病院に行って消毒と抗生物質の塗り薬と飲み薬をもらって飲んでるのでちかいうち治るそうですが、完治するまでプールは入れません。

本人は相変わらず元気モリモリ。ですが当分写真は載せられないかもしれません。


20060712223021.jpg

Emmaのお部屋にある本棚。毎晩、お気に入りの本を探して「今日はこれ読んで!」

20060712223039.jpg

薬が効いているせいか、昨日、今日と本を一冊読んだだけで寝てしまいました。


早く治してまた僕と遊んでおくれ。
まだちゃんと報告してませんでしたが、第二子が9月1日予定で誕生いたします。 妊娠が発覚してから出産までとても我慢が出来ない僕達は性別をドクターに確認した結果、

ドクター: 『あ~、これがおテンテンですね~』

やりました! 念願の男の子みたいです。
いやぁ~、嬉しいですよ。男の子。Emmaの時とはまた違った喜びがありますね。 今からどう育てようか計画中です。 

ですが、Emmaが生まれてから感じた事ですが、育児って子供を育てているようで実は僕達が子供からいろいろ教えられているんだなぁ~と思いましたね。

子供と一緒に成長できる→感性が磨かれる=ハッピーライフ (みたいな 笑)


emmamamapregnant8months

2週間前に撮影。8ヶ月目

emmamamapregnant9months

今週で9ヶ月目。日に日に大きくなってます。

子供が二人になるということで、ここで僕のマニフェスト。

1. 今よりももっと家族を幸せにする。
2. 年間の読書量を去年の倍にする。(60冊以上)
3. 稼ぐ。

頑張ります。


最後に、ぶっちゃけ子供は男の子でも女の子でもどちらでもいいです。スクスクと健康で元気に育ってくれればそれだけで僕は満足です。

以上


『おはようー!』と朝からテンションが高いEmma。
何故?バーゲンセールでショッピングに行くから? 
いやいや、いくら女の子でもまだ2歳半の小娘だし、ショッピングなんて関係ないはず、ではなぜ?  実は今日は僕も妻も仕事が休み。いつものような慌ただしい空気も無く、普段よりも遅寝出来て、のんびりしてるから今日はパパとママと遊ぶ日だ! っと思ったのでしょう。(ハイ、僕の勝手な想像です!


Emmawithmickey


早起きして朝からパソコンに向かっていたら寝起きのEmmaが後ろのソファーに座ってミッキー&ミニーを抱きかかえてる所をパシャッ (何故かミッキー上半身裸です・・・。 昨夜何があったの!)


Emmawithmilkymouth


朝食にホットケーキとミルクを飲んで、たっぷりと口のまわりについちゃった。 (子供は絶対こうなっちゃうね! ならない子供っているのかな??)

Emmawithflogdoll


食後に手作りのカエルの顔の人形で遊ぶEmma。ちなみに右においてあるメジャーもEmmaのお気に入りのアイテム。よく、ウエストと足の長さ、それから頭も測らされてます。 自分もそうでしたが、なんでも遊び道具に変えてします子供の能力って大切ですよね。大人になるにつれてこういう遊び心がなるなっていくのって寂しいですね。


ショッピングは午後からスタート。
普段あんまり買い物に行かない僕ですが、こういうバーゲンセールって企業側のマーケティング戦略だって分かっていてもエンジンかかると買ってしまうんですよね 笑  
毎年負けています。 

ちなみに最近ミクシィで連絡がとれた十数年前に青春を共にした(笑)トラブルメーカーさん(当時はちょい織田裕二似)も負けみたいです。

妻はというと、妊婦なのでエンジンがかからないせいか今年はあまりガツガツしてないですね! 
結局、一番僕が買ってしまいました。 ゴメンナサイ。 


Emmaatyamucha

totochin&emmayamucha


遅いランチで飲茶を食べ、Emmaの支払いで終了・・・。 
(お金はもちろん僕のですが・・・ 
一晩だけ育児放棄しちゃいました。 って言っても育児に疲れたとか、子供が嫌いになったってわけじゃないですよ! 

実は昨日の夕方、妻方のおじいちゃんとおばあちゃんがちょこっと家に寄った時、 『エマ、おばあちゃんちいく~』 っと一歩も譲らなかったらしく、おばあちゃんも「しょうがないわねぇ」とお泊りに行っちゃいました。 なのでいつものように帰宅途中、今日はどんなギャグでEmmaを笑わそうかなーと考えていたのですが家に帰ったらもうすでにいませんでした。

Emmaが生まれた時、僕の方も、妻の方も“初孫”だったので両家のおじいちゃん、おばあちゃんにはそれはもう可愛がられてチヤホヤされてきました。 うちでは、お菓子を制限したり、ご飯中に愚図ったら僕はEmmaが分かるまで怒ります。(ちゃんと怒ってますよ 笑) ですが、おばあちゃん、おじいちゃん達はそこまで厳しくないのをEmmaはちゃんと理解しているのでおばあちゃんちに行くのが大好きです。 

20060708234624.jpg


お陰で僕達は久しぶりにEmmaがいない平和な?夜を過ごせました。
おじいちゃんとおばあちゃんには心から感謝です。いつもありがとう。

たまにはこうやって子供と一晩離れるのもお互い精神的に良いと思いました。育児がない分リラックス出来る反面、ちゃんとご飯食べてるかな?とかちゃんと寝るかな?など心配もしますが・・・。多分、Emmaの方もやりたい放題な反面、寂しい時もあるみたいで、またお互い新鮮な気持ちで一緒に暮らしていけるのかなっと晩酌しながら思いました。

と、いうわけでおじいちゃん、おばあちゃん今後とも定期的に宜しくお願いします! (笑)
今日は先日アメリカで行われたホットドック早食い大会で6連覇を果たした小林尊さんに触発され、大会を主催しているNathan'sの広尾店に行ってきました。

20060707213914.jpg


Nathan'sは1916年からニューヨークで創業し、あの悪の大親分アルカポネもかぶりついていたみたいです。ちなみにコカ・コーラの最も古い顧客なんだって。

朝からお腹ペコペコだった為、調子に乗りチリホットドック+ポテトセットと単品でベーコンチーズバーガーを食べました。 これだけでも辛いのに小林さんは12分で53個ですよ! ほんとビックリ!

僕も昔、友人達と身内で『餃子大食い武道会』に出た時に60個食べて優勝した事ありますが、ホットドックを53個は無理!しかも12分って・・・。 餃子大会の時は勝負だったのでさすがに味わって食べれなかったので全然おいしいと思いませんでした。やっぱりちゃんと噛締めて味わって食べたいですよね。子供にもそう言ってますし・・。笑

そう思いませんかI,M氏?(元焼き肉キング)笑

お店情報:Nathan's



今日は育児サークルのイベント? があり、お友達と一緒に支給された手作りのお金(妻が昨日夜遅くまで作ってました)で出し物を買ったり、お菓子を食べたりワイワイ遊んできたみたいです。

今までは個人プレーが好きな方で、お友達と一緒に遊んだりしなかったけれど最近になって協調性が出てきたみたいです。
仕事から帰ってきた僕を捕まえては、「パパ、今日OOに行ってきて、OOちゃんと遊んできたんだよ!」と教えてくれます。

20060706235539.jpg


明日の七夕に向けて笹に短冊を飾ったみたい。右の短冊がEmmaが書いたみたい。う、う~ん、どんな願い事書いたのかなぁ?? 
皆さんは普段の生活の中で心がけている事とかありますか?
うちでは『笑顔』です。顔の表情って相手に一番最初に伝わりますよね? 暗い顔しているより笑っている顔の方が相手も心開きやすいですし、話も弾んできます。僕は家族とは笑って暮らしたいと思っているので普段から『笑顔』を心がけてます。

特にEmmaくらいの子供は親の顔には敏感です。いたずらして怒られている時も、僕が妻と何か話している時も、ジーっと人の顔を見て親が何を考えているのか、真剣に話しているのか、見抜く力を持ってます。

顔の表情や言葉は人に連鎖するので暗い顔して家族がネガティブになるより『笑顔』で笑い声が絶えないポジティブな生活の方が健康的で良いですよね? 自分の子供も幸せな人生を歩んでもらいたいので、いつでもニコニコなハッピーライフを送ってもらいたいです。




20060705230337.jpg

仕事もさっさと切り上げ、気の合う仲間達と新宿にあるメキシコ料理店、ロシータで飲む。パパもたまには息抜き必要ですから。

ROSITA.jpg


かれこれ8年くらい前から通ってるお店。どこいこっか?って時にはココに来ちゃいます。

20060704234017.jpg


店の前にはこんな↑怪しげなドアが・・・。 良い味だしてるでしょ?

20060704234050.jpg


ほぼ毎回このTECATEビールで乾杯。このビールはミュンヘンビールコンテストでグランプリを取った美味しいビールです。隣はチキンタコス、絶品ですよ!

20060704234037.jpg


お気に入りのチーズチップスと最初に出てくる唐辛子のピクルスとたまねぎのスライス。ビールのおつまみにはもってこいです!

普段は友人のS.T氏と来てますが、今日はもう一人、大宮のレストラン経営者S.N氏も参加。皆、ビール3本くらい空けてからマルガリータに入ったあたりでエキサイトしはじめ、各自の仕事の話で暴走気味に・・・。
最後は反省していたS.N氏でした。


エッ全然育児と関係ないって? しまった・・・。
ですが、仕事帰りに飲みに行って楽しむのはパパの特権ですから!
あたってますよねS.T氏?(独身)
朝はナカナカ箸が進まないEmma。
その日一日、元気に遊んでもらいたい親としては朝からちゃんと食べてもらいたいところです。

20060703225552.jpg

まずはスイカからキックオフ。(マフィンから食べればと言う僕のアドバイスはスルーパス

20060703225611.jpg

タネが気になるEMMA。見えるタネは全部取り出さないと気がすまないらしく、かなり奥にみえるタネも「パパ、おねがい。とって~」 おかげで僕の手はベトベトです。

20060703225626.jpg

次にマフィンを食べ、お腹いっぱいになったEmmaでした。
何故か今年は週末に雨になる確率が高いような気がする関東圏。まだ梅雨の時期なので仕方ありませんが今週末の天気予報も曇りのち雨でしたが、昨日、今日はなんとかセーフ。


Emmaは「朝から公園行きたい!!X2」と暴れるので、朝食も早々に切り上げ近くの公園に行きました。 


20060702155037.jpg

いつも大好きなブランコから遊び始めるEmma。今日は立ち乗りからスタート(朝から飛ばすなぁ 


20060702155115.jpg

滑り台についている穴からこんにちは!


20060702155053.jpg

お砂場の縁を歩くのが好きなEmma。


20060702155127.jpg

次はジャングルジム。3メートル弱ある高さなのに全く怖がらず一番上まで登っちゃったEmma。下ではハラハラして見てられないので一緒に登るはめになった高所恐怖症の僕。(まぁ、3メートルくらいなら大丈夫ですが
写真を撮ろうとモタモタしてた僕に「パパ、早くしてよ~」と不機嫌ぎみに・・・。(こっちは最高の写真を撮ってやろうと思ってるのにぃ 


20060702155138.jpg

お友達のお姉ちゃんがいたので一緒にハイ、ポ~ズ カシャッ

午前中ずっと公園で遊びEmmaも僕も汗びっしょり、Emmaはクタクタになりランチの後、爆睡してました。寝てる間、寝ぼけてるのかゲラゲラ笑いだずEmma。どんな夢見てたのかな?



久しぶりに妻との休みが合い、ダヴィンチ・コード観て来ました。
最近Emmaばかりで、妻の相手をして無かったので(なんちゃって)、
妻孝行してきました!(笑)
ちなみにEmmaは妻の実家でおばあちゃん、おじいちゃんに見ててもらいました。

これも立派なパパの役目ですよ。普段、僕以上に育児や家事に
追われていているので、たまの休みには子供抜きで外出して気分転換する事も必要なんです。リフレッシュしてまた良い心の状態にするのもパパの仕事、そうすると家族皆ハッピーですから。

20060701235435.jpg


シネプレックスで観ましたが、今日は7月1日。そう映画の日なので、結構込んでました。
いつものように、売店でLサイズのコーラ2つにポップコーン2種類(塩/キャラメル)を抱きかかえ映画館の中へ。
僕も妻も映画好きなので昔は年に4,5回は映画観に来てましたが、子供がいるとどうしても映画館に来る機会は減りますね。今年はこれで2回目。1回目はナルニア国物語(まだまだ心は少年なので、こういうファンタジー大好きです)

20060701235451.jpg


ダヴィンチ・コードは回りでも賛否両論の映画でしたが僕は面白かったです。もうちょっと歴史やキリスト教を勉強しておけばもっと楽しめたと思ったのですが・・・。 スリリングなストーリー展開にのめりこんでしまいました。 又、パリなどヨーロッパの街並みが綺麗でした。(僕はまだ未知の土地なので)

20060701235506.jpg


↑はレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』の一部です。
Googleで検索したらヒットしたサイトからアップさせて頂きました。NHKがCGで復元したものです。とても重要な場面です。まだ観てない人のためにあまり話せませんが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。