FC2ブログ

Emma のハッピーライフ 

父親目線での育児、出産記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝からランチどこ行こうか決まらず、会社で午前中、相棒のOtonari-sanと検討の結果、「ハンバーグ食べよう!!」ということになり、念願だった恵比寿にある「俺のハンバーグ山本」に決定。

20060630234818.jpg


せっかくなので豪華なデミグラスソースバーグをトライ。
お肉は柔らかく、中にはクリームソース&コーンのサプライズがあり美味しいです。 満足でした。

スポンサーサイト
夕方会社から帰宅すると誰もいなく、買い物行ったのかな?っと思ってたらメールが入り、「Emmaがモノモライっぽいので病院連れて行きます」との事。いつもでしたらエー!!っと驚くであろう僕ですが、今回は2,3日前から目が腫れていて、最初は虫刺されかな?程度に考えていたら腫れが引かなく、もしかしたら??と予想はしていたのでメールを読んでもさほど驚きませんでした。

僕は今まで一度も経験をした事なく、妻もないとの事。原因は分かりませんが、幸い、目薬、塗り薬、飲み薬ですぐに治るらしい。
僕の想像では海賊のような眼帯を1週間くらいしなくてはならないのかとちょっと心配でしたがホッと一安心。


20060629231417.jpg


本人はいつも通りのハイテンション、元気モリモリでした。(写真はアップにするとグロイのでこのくらいに)
毎週水曜日恒例の育児サークルに参加したEmma。
育児サークルではママもいるし、お友達も沢山いておやつまで
もらえるから終始ご機嫌なEmma。
このサークルは月500円の会費制で午前中の2時間、親と一緒に
音楽や体を使って物を覚えたり、他の子との協調性を育てる
アクティビティーがあり、幼稚園に入る前の子供にはとてもいい
サークルです。毎週水曜日という事で僕は出た事ないのですが
機会があればどんどん参加してみたいと思ってますが、実際
ママさんばかりでパパは一人もいないらしく、ちょっと恥ずかしい
です。

20060628220036.jpg


↑こんな感じです。(Emmaは真ん中)
歯磨きの紙芝居を見てるみたい。 どうもEmmaは歯磨きがあんまり
好きではないらしく毎晩グズグズしています。いつもなんとかごまかし
ながら磨いてますがなんかいいアイデアないですかね? お子さんお持ちの方、また自分が小さい頃に経験した楽しく歯を磨く方法誰が教えて下さい。

ちなみに今日は雷がすごかったので

「ちゃんと磨かないと雷さんにおヘソ取られるぞぉ!!」

っと真顔で言ったら泣きそうでした。 ゴメンなさい!
話はちょっと戻りますが、先日ディズニーランドに行ってきました。
僕自身、15年ぶりくらいのディズニーランド。今回は名古屋のIファミリーと行ってきました。
Iファミリーとはオーストラリア時代の友達で、旦那のM氏と奥さんのYちゃんが結婚する前から良く遊んでいて、結婚してからも子供が同じ頃に生まれ今では家族ぐるみのお付き合い。ちょっと遠いので頻繁に会えないけれど年に1,2回は会う仲。
今回の目的はあくまでも、子供達Emma&Simonを楽しませよう~♪っ事でしたが、実際2歳半位の二人にはちょっと早かったかな? アトラクションも暗闇に入ると『ぎゃ~~ぁ!!』『怖~~いっ!!』連発でした。(おいおいこれぷーさんなんですけれど・・・。)

20060627225525.jpg

Simonくん、ナイスな顔!いただき!


20060627225600.jpg

ミニーの格好でお電話。ミッキーと話してるの?って聞いたら「違う、おばさんと」だって。 誰だ??


20060627225627.jpg

ミニーのミミをブラジャー風にアレンジ。(この辺りのひょうきんな所は僕そっくりかも 笑

20060627225643.jpg

最後はエレクトリカルパレードを見てバイバ~イ(僕も初のパレードのちょっと感激

開園前から最後まで長い一日でした。
皆さんは煮干好きですか?

20060626232818.jpg


煮干には良質なタンパク質やプロテイン、カルシウム又、カルシウムを
体に吸収するのに必要なビタミンD等、とても重要な栄養素が含まれています。僕は小さい頃からおやつ代わりに食べていたせいか、かなり健康体です。 (もしかしたら、栄養がある物を食べているって思い込んで健康になってしまったのかも知れませんが・・・。  )
もちろん妹、弟も皆大好き。なぜかオーストラリアに引っ越してからも
お菓子棚の一番手前には煮干があり、誰でも手に取れるようになってました、今思うと食べさせられていたんだね。やられました。

そして、もちろんEmmaも大好き。例えば、小腹が空いてぐずった時や
イルカに芸を教えるようにEmmaにお片づけさせる時にジャジャ~ンと見せたら効果覿面です。

20060626232949.jpg


ほぼ毎日のように二人でムシャムシャ食べています。


20060626232926.jpg


写真を撮るのに夢中で中々食べない僕に『パパもどうじょ!』

こんな煮干大好き一家なのに妻はあんまり好きではないみたい。
鉄分も多く含まれているので妊婦さんにはもってこいなのに・・・。
明日の朝コーヒー淹れたついでに煮干も出してみます イヒヒッ
今日は妻がお友達とランチしに外出して夕方まで帰ってこないので、午前中のうちにジムに行き運動してリフレッシュ。 
Emmaはというと、まだ本調子ではなく昨日の昼頃まで熱が下がらず、
抗生剤と解熱剤を飲んで今日はだいぶマシになってきました。

お昼はエマと食べ、さぁ出かけよう!っとした頃には雲行きが悪くなり今にも雨が降りそうなのもお構いなくEmmaは『パパ、早くぅ~、もう行っちゃうよ~ 』 (あのう、連れて行くのは僕ですが・・ 

20060625160029.jpg

20060625160041.jpg


公園に着いたら案の定、雨がパラパラ。。。 張り切っていたEmmaも
雨で気分が乗らないのかあんまりテンション上がってない。
そのうち雨が強くなったので家帰ってお絵描きしようって事に。

20060625160054.jpg


帰りの車の中で寝てしまい、そのまま夕方まで寝ちゃいました。

そこで僕は天気も悪かったので読書にはもってこいの日だと思い、尊敬する
S.T氏(独身)から勧められたTHE EVERYDAY GENIUS 
ピーター・クライン著/神田正典監修の本を読む。(本の内容はまた後日)S.T氏、サンクス マイッ
20060625163858.jpg


石垣島から義理兄家族が1年ぶりくらいに帰還したので、妻の実家で
皆でお食事。生まれて半年になる娘のIchikaを抱いている姿はすっかり良いパパ。 

Emmaも赤ちゃん大好きでIchikaにはお姉ちゃんに接してるけれど
Ichikaに主役の座を奪われたと思ったらしく時々不機嫌になっちゃう。
困ったぁ~。 次の子が生まれたら大丈夫だろうか・・・。 ちょっと心配。

emmaichikamasa.jpg

EmmaとIchikaを抱いてる義理兄 (二人相手にするのは大変なんだろうなぁ~

20060624233306.jpg

今年初の花火!最初は怖がってたけれど最後は『はなびきれ~ね!』とノリノリ。全部無くなっても『もう一回っ!もう一回っ!』連発でした。
20060623222256.jpg

1年振りのZEST恵比寿店でのランチ。
本当はチーズバーガーの予定でしたが、今日は朝3時半からブラジル戦を見て出勤前からクタクタだったのと、給料日でもあったので奮発して『ザ・ステーキ』にしました。やはり気持ち薄めでしたが美味しかった。
仕事が一段落して、明日の朝はブラジル戦だからそろそろ帰えってさっさと寝ようと思った時に電話が入り、

妻 「Emmaが39.5分の熱を出したから今から病院行って来ます」

僕 「えっ!なんで? 原因は?」

妻 「分からない、とりあえず病院行って来ます」

昨日の夜も今朝もいつも通り元気だったで以外な展開にビックリ。
妻は現役ナースなだけあり、会話の中では全く動揺してる様子はない。
(実際ピクリとも動じてませんでした)さすがだなーとちょっと関心。
結局、なんの風邪の症状も無く、この季節によくあるらしい夏風邪みたいな感じで熱だけ出ちゃったんじゃないかとの事。

帰ってきたらソファーでぐったりしているEmma。普段だったらバイク
の音で玄関まで迎えにくるのにそんな体力も無いらしい。
そのまま寝かせて起きたら少し気分が良くなったみたいだけど食欲は無いみたいなので熱冷ましにアイス。

20060622215724.jpg

バクバク食べるEmma・・・そして水分補給にスイカをどうぞ!

20060622215747.jpg

ご機嫌に食べるEmma・・・

20060622215758.jpg

ちょっと遊んであげて歯を磨いて早めに寝ました。
この分だと明日には元気になってるでしょう。

で、W杯はブラジル戦ですね。今回、日本はかなり苦戦してますが、
この試合がすべてです。ブラジルのスタイルを目指してきたジーコジャパン。予選リーグ最後の試合、絶対に負けられない試合で日本の前に立ち塞がるのはブラジル・・・。 
巷の予想も厳しいですが、可能性がある限り応援しますよ。
4年に1回、世界中の人々が熱狂するW杯。『キャプツバ』育ちの僕は
テレビを通して応援します。



 
俺の魂は今ドイツにある (パクリ)

まず簡単にEmmaの紹介

2004年の1月生まれ
現在、2歳5ヶ月目。
好きな食べ物:バナナ、カレー、餃子(この辺りはバッチリ僕に似てます 笑
はまっている物:ところ構わず歌う事、蟻の観察、オママゴト(ええ、ちゃんと相手してますよ、家の中では。公園では無理
いつもちょびっとテンション高めで元気な子です。

emma桜



生まれてから今まであっという間でした。Emmaが生まれてからは
自分の時間は少なくなり、ほぼ彼女のペースで時間が過ぎますが
生まれる前に想像していた程辛くは無く、むしろ毎日が驚きと
勉強の連続でした。生まれてから今までの時間は子供にとって
とても重要なんだろうなぁ~と思うと貴重な時間を一緒に過ごせて
自分にとってもプラスになりました。 

なのにたまにEmmaは「パパあっち行ってよぉ~」なんて言うから
ムカッとしますが・・・。 (笑)


自身初のブログです。
このブログは娘のEmmaの成長記録を兼ね自分の気持ちを
伝えるためにスタートします。 誰に? そうです、これから
結婚、出産、育児を経験するあなたです! 特に育児に対して
全然実感が湧かない人に『何か』が伝わればと思います。

偉そうですが、簡単に言うと育児日記です。 (笑)
自分自身、ちゃんと続けられるのか不安ですが、頻繁に更新
していきたいと思ってます。皆さんの時間がある時にちょこっと
覗いてみて下さい。

とりあえず、主人公のEmmaです↓

Emma1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。