FC2ブログ

Emma のハッピーライフ 

父親目線での育児、出産記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末2日間とも雨でガッカリ~ノなトトチンです。

今日はお昼頃Emma&Danはトトママのおばあちゃんちに行っていたので
久しぶりにトトママとユックリ~ノなランチ 笑

家の近くにある隠れ家的なイタリアンレストランに行ってきました。

このお店は4年位前に一度行ったんですが、
僕はあまり良い印象は無かったので敬遠していましたが、

トトママは「悪くない」ってずっと言っていたので
じゃ、行ってみっかっと訪れてみました。

お店は木造の洋風なアンティークな造りで照明も暗め、
雰囲気もいいし、今日みたいな雨の日には最適な気がする(なんとなくね)


2009053119551593b.jpg

僕が頼んだ帆立貝の肝を練りこんだフェットチーネのクリームソース
ホタテも新鮮でとても美味しかった。

20090531195503c44.jpg

トトママも久しぶりにノンビリ~ノ(クドイね)な感じで食べれて満足してました。


*タイトルの眠れる羊はお店の名前です。


スポンサーサイト
ハラミステーキ - DEXEE DINER 恵比寿

ちょっと前後しちゃいますが、年末最後に行ったのは広尾プライムスクエアータワーにある
Dexee Dinerでした。 全部は乗せていませんが、去年一番行った回数が多かったと思います。

この日のプレートランチはハラミステーキ。メニュー見て即決でした。笑
いつもはワインをクイッと飲んじゃうところですが、この日の夜は那須へドライブだったので、
グレープフルーツジュースにしました。

*昨日、今日とメチャメチャ寒いですが、年末年始の那須はこんな感じだったような気がする。
エビフライ - イチバン 恵比寿

改装中だったイチバンがお昼もオープンしたという情報を聞きつけ早速行ってきました!
前から気になっていたエビフライを注文。 大きなエビフライを頭から頂きました。
注文してから出来るまでの間は次回はカツカレーにするか、ハンバーグにするかずっと悩んでました。
たぶん、ハンバーグにします。たぶんね。
ゴマ豚ラーメン - 万力屋 麻布十番

寒い日はラーメンが食べたくなりますね。
会社から麻布十番までちょいと歩くのですが、
どうしても萬力屋のラーメンが食べたかったので^^

注文したのはごま豚らーめん。 
ごまがたっぷり入ったスープに豚バラがどっさり入ってます。


棒餃子 - 万力屋 麻布十番

名物焼き棒餃子も注文。
コリコリした食感があるんですがなんなんだろう???


*うちは昨年からゴマにはまっています。
特に今の季節は白ごまと味噌の鍋がマイベストです。笑
ミックスフライ定食 - 三河屋 

超久しぶりに三河屋ランチ!

ほくほくコロッケ2つにジューシーなメンチカツ+おまけのハムカツのミックス定食。
この定食はどれも主役です。コロッケもメンチもハムも皆エースで4番クラスです。

やっぱ僕、三河屋の大ファンだわ。

最近はテレビでも紹介される事が多く毎日大行列。
にも関わらず、おばちゃんとおじちゃんはニコニコしながら「お替りしたの?」とか、
「ちゃんと食べたの?」なんて声をかけてくれる。
しかも、今回は「寒いのに長く待たせてゴメンナサイね」と、「狭いところゴメンナサイね」っと、
二度も謝りを入れる謙虚さ。
ほんと、目頭を熱くしながらお勘定しちゃいました。(あ、ちょっと大袈裟です)

僕がもしミシュランの一員だったら、間違いなく3つ星なのにな。 へへへ


*今日は同じ事を勉強しているメンバーとの飲み会でした。
皆それぞれ勉強していてとても良い刺激を受けました。
僕もウカウカしてられないなぁ。 あえて、頑張っちゃいます。笑



ドライカレー モンテンベール 恵比寿

今回で2度目のモンタンベール。
前回はメニューにドライカレーがあってビーフカレーと迷った挙げ句、ビーフを選びました。
っというわけで、今回は迷わずドライカレー。

上に挽肉のキーマがかかっていてライスの方のスパイスと二つの辛さを味わえた!

思えば、長い間ドライカレーはご無沙汰でした。 いつ以来だろう???


20071127165918.jpg

お店の前を通る度に美味しそうな音と香りに魅了され、遂に行って来ました。
戸越銀座の有名店「千徳」の看板メニューじゅうじゅう焼きのお洒落なお店。
今回はメインにバリ旨鳥じゅうじゅうを選んで、トッピングにチーズとにんにくを選びました。

テーブルに運ばれてきた時は熱い鉄板の上にキャベツがひいてあって、
チーズが鶏肉の下にあり、じゅうじゅうと音をたてながら湯気がモクモク出てきました。
秘伝のソースがかかっていましたが、ちょっと酸味が強かった気がしますが、
鶏肉は外はパリッと、中はやわらかく歯ごたえ良かったです。


20071116180745.jpg

ボリューム満点な味噌カツです。
そんなにコッテリでもなく外はサクサク中はジューシー。
メイン以外はお代わり自由です。

お腹いっぱいです。
20071112175406.jpg

ちょいと食べ始めてしまいました。^^
たまにはさっぱりな塩にしてみました。ヘルシーでしょ 笑
いつもの熟成もいいけれど塩も捨てがたい味でした。

次回ぜったい悩むな。
20071109135021.jpg

恵比寿に30年以上前からある洋食屋さん。
実は外でオムライスを頼むのは初めてです。
いつもハンバーグや他のメニューの方に惹かれてしまうので。
ですが、今回は牛タンオムライスに惹かれてしまいました。

メニューの名前どおり、やわらかい牛タンにデミグラスソースがかかっていてとってもオイスィ。
もちろんタマゴもトロトロでオムライス好きな人にはタマラナイでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。